シズニの思惑
ククリア王国(アメナバール国)・ナルル王国(モーゼズ国)・オルルド王国の   自分メモ ※ネタバレ創作を含みます
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
196年ナズナ「前半」
淡々と毎回書いてますが、
これでもいちようキャラ愛はあるのですー
しかし初代PCへの思い入れは、引継ぎしたキャラはとうてい
その大きさに及ばないかもです
今回も日記長いです(すいません・汗)

---

NALULU_SS_0001aa.jpeg

□ 新年です!今年もこの一言で一年が始まります
□ 異性だと親友になれないので残念、王様と親友デートしたい
□ PCの夫リオネルよりも王様に愛着があるかもしれない

□ 今年は息子のお顔が判明します
□ 正直引継ぎはオンナノコにしたいと思っているので
   息子は苦手・・

NALULU_SS_0009aa.jpeg

□ 夫婦そろって今年もアクアスティルグ員です
□ ティルグはそろそろ卒業して仕事に専念したい
□ リオネル画像では見えてないですがちゃんと参加してます
□ マイナス性格ですがイベントにはちゃんと参加するリオネルです

NALULU_SS_0011aa.jpeg

□ ゲーリー君4日生まれなので歩き出しました!
□ グラフィック的には男の子の方が可愛くて好きです~
□ リオネルなぜかあらぬ方向を見ながら離れた場所から
   話しかけてます(照れ・・?)
□ お顔判明!性格が顔に出るのですね・・ちょと期待はずれ
   (ゴメン、ゲイリー君><)

NALULU_SS_0012aa.jpeg

□ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) がーん!がーん!
□ ↓このセリフがショックで子育てに力が入りません><;
□ 性格が「思いやりがある」だからですね・・

NALULU_SS_0013aa.jpgNALULU_SS_0018aab.jpg

□ 家族揃っての初めての朝ごはんは・・なんだったっけw
□ リオネルの好みは、パン系・甘いもの系のようですが、
   倉庫から取り出すときは1番先頭にあるものを出して来ます
□ なので、倉庫整理したい時は減らしたいメニューを
   最初のページに集中させておけば、勝手に持ち出すので
   とても楽です

NALULU_SS_0017aa.jpeg

□ ゲイリー君のお誕生日のまさに同じ日、シーラエルグ長の
   ロニーさん危篤!あぁ・・エルグのイベントが・・ミラグが・・
□ エルグ長がイベントに出席出来ない場合の代理が欲しいですね
  
NALULU_SS_0014aa.jpeg

□ そして放生の日に不在バグが起きました・・
□ これを見て改めて代理役は必要だと思いました
□ しかし熟成されたミラグは効果も倍増されるのかもしれません

NALULU_SS_0025aa.jpeg

□ 王様がナズナをからかってます!
□ でも、セリフが出たらおkしそうで怖い中の人・・
□ もし引継ぎとかしてPCがNPCになった時、不倫とか
   暴走したらショックだろうなぁ・・
   子供時代から引き継ぐ予定なのでPCをストーキングして
   しまうかも・・

NALULU_SS_0031aa.jpeg

□ 王様からみてナズナは友人なんですが、ナズナからは常に知人以下><;
□ この友人会話のやり取りが何度も繰り返されます 友人枠に固定キャラが
   多数いて不動なので何度も友人会話が発生します(泣
□ 王様、確か人気者系の性格の「良く出来た性格」さすが王様です

NALULU_SS_0011bb.jpg

おまけ☆いめちぇん!

NALULU_SS_0006ab.jpg

いじらない方が良かったかも・・
髪形変えよう?と言ったら「怖いな・・」と言われました
信用ないんだw
それにしてもいじり甲斐のない顔・・

二人ともセリフは挿入してますが、実際こう言われました

20100206aa.jpg

何かもうちょっとよさそうな髪型にならないものかな・・
お勧めあったら誰か教えてください!><;




**JPEGは画像の劣化が厳しいですね・・拡張子変えたほうがいいかな





[2011/01/28 00:22] | ナルル・ナズナ | トラックバック(0) | コメント(3) |
195年ナズナ「人物・3」
前々回紹介した、お子様たちですが男の子はお顔が出揃いました('-'

20101222ba.png

顔、顔パーツの組み合わせは既出なので要するに
髪型とのマッチングだけと言えばそれまでですが
成人した時のお顔を見るのは楽しいものです♪

↑のお子様たちはこんな感じになりました~

20101222bac.png

子供顔のままでいて欲しいと思うのはわたしだけでしょうか~w

[2011/01/09 11:04] | ナルル・ナズナ | トラックバック(0) | コメント(6) |
195年ナズナ「後半」
毎回画像多目ですが今回も多くなりそうです

□ ティルグリーグが始まりました
□ リオネルは今回騎兵長なので出番は最後です

NALULU_SS_0058a.jpeg

□ なかなか勝ってくれないんですよね~
□ 秘儀リセットを使えば勝ち続けるけどそれは面白くない
□ やっぱり負けてしまうw

NALULU_SS_0060aab.jpeg

□ ティルグはリオネルが頑張ってくれているようだし
   本当はお仕事の方を頑張りたいのですが・・これって
   ティルグ員を辞退するのって出来るのかな
□ ナズナの方も今回は負けました 作戦負けかなぁ・・

NALULU_SS_0053aa.jpeg

□ これはあの有名なツボです!
□ ナズナはなかなかこれを釣れなくて、画像のは通算2個目です
□ シーラ員は良くこれを疲れて落とすので拾わせて貰っています
□ 結構おいしいですよね♪

NALULU_SS_0063.jpeg

□ ナズナの唯一の親友ユリアさん(ぶっきらぼう)
□ おうちが遠いのでわざわざ会いに行かないと出会う機会がありません
□ なのに親友になれたのも不思議ですが、相性が良かったのかな
□ ティルグ員になる前は仕事熱心だったので同じシーラ員として
   良くおしゃべりはしてたのでそれでかも
□ 親友デートに誘ってみましたが、なんだか高飛車なお返事つд`)
□ NPCの方から親友デートに誘ってくることってあるのかな?

NALULU_SS_0067a.jpeg

□ 友情を誓い合いました!
□ でもユリアさんからあんまり話かけられる事がないように
   思うので一方的な友情な気もします ちょっと寂しいですね
□ 友人会話の選択が出ても双方友人になるわけではなく、それぞれが
   その会話をクリアしてやっとお互い友人って所はシビアです
□ 一方的な友情って寂しいですしね~
  
NALULU_SS_0069a.jpeg

□ ↓ シイタケですよね!

NALULU_SS_0071a.jpeg

□ 一人目が生まれてすっかり忘れてました、二人目が欲しいって所です
□ リオネルの子作り会話のセリフがそっけないのですが
   冷たい性格だとこんなものかな
□ この後なかなかヒットしなくて、妊娠は年明けになったのですが
   二人目出産後に悲しい出来事が待っているとはこの時は全く
   予想もしていませんでした

NALULU_SS_0073a.jpeg

□ 恒例の大食い大会です!
□ 姑のマリーさんがライバル・・
□ ナズナ、なぜか参加してしまっています たしかこれで2回目
□ 先生!ロツパンはパサパサ過ぎでノドを通りません!
□ しかし、このイスに座ると勝ちたくなる気持ちが不思議w
□ 優勝はカタリーナさんでした~

NALULU_SS_0079.jpeg

□ リオネルが剣技試験にチャレンジしてました
□ めきめきとやる気を出しています パパになったので
   頑張っているのかな♪とか勝手に思って盛り上がりますw

NALULU_SS_0006ab.jpeg

□ 試験は合格していたようです♪
□ 年末の剣納会 これがないと一年が終わった気がしません~

NALULU_SS_0007ab.jpeg

□ やっと一年が終了~
□ リオネルが基本技以外の技を覚えていました!
□ というか、これでは勝てないのも無理はないと思うのでした(泣
□ そしてリオネル、お誕生日が来たので12歳に・・お顔が老けました
□ 来年は理容キットで若作りしようねw

NALULU_SS_0008ab.jpeg
[2011/01/03 20:45] | ナルル・ナズナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
195年ナズナ「人物・2」
前回の続きです('-'
(画像が多いのでご注意ください)
タイトルは195年ですが入国時のデータでお話しています
自分の国と言うのはほんとうに愛着が湧くものですね

□ 同名さんが多い
□ 4組もいました!大人と子供はともかく他は覚えにくかった~
□ 後でもう一組発見されました!同名は5組になりました
□ サリーちゃんとサリーさん
□ なぜ気がついたかというと街中でこの二人が会話していたからです(汗

カミラ

ダビド

パディ

ファニート

サリー

□ 名前の頭文字が同じな夫婦が多い
□ しかもロドニー&ロッセラさんはお子さんまで・・

ロドニーロッセラ

ロレッタ

□ 他にもいます
□ しかも息子さんが・・これはもう、何かの罠か?!

アデナウアーアントワーヌa

アンガス

□ 他にも・・こんな感じです

セシルセルマa

サイサベラa

□ 偶然も揃うと不思議な感じをかもします
□ 次回機会があれば入国時の子供たちの成人後のお顔をお披露目したいと思います♪





[2011/01/02 20:35] | ナルル・ナズナ | トラックバック(0) | コメント(0) |
195年ナズナ「人物・1」
ナズナの国の住人のお話です
うちの国にもこういうキャラいる!いる~!と
楽しんで見ていただければうれしいです('-'

□ 入国時に選択するエルグは迷わずシーラエルグに
   決めたのでまずはシーラの人達と仲良くならないとね
□ シーラのおしゃべり3人おばさんお姉さん↓
□ この3人が近くに来たら逃げた方がいいかもです、
   絶対足止めされます~
□ 自分が「お~い!」でターゲットしている時に
   彼女たちの誰かが現れると、あいさつしている内に
   ターゲットに逃げられてしまいます(泣

20101222.png

□ 釣りを満喫していると子供がちらほらやってくる
□ 子供たちってどんな子がいるのかな~?「うっ!これは!」

20101222ba.png

□ 大豊作です!!!!!
□ ここに載せていない残念なお子様が後4人ほどいますが・・
□ 実は成人したら残念になってしまったキャラもいます
   顔は残念ではなかったけど、性格的に地味になってしまったキャラも・・
  
□ 女の子のほうは・・

20101222ca.png

□ 残念な顔が混ざっているのは横に置いて・・
   (特にイジワル顔サリーちゃん・・)
□ なんと言ってもイモジェンちゃんです 国一番の美人アルテミシアさんに次ぐ
   美人に成人しました が、モテ女王になるかは未知です
   実際美人とはいえ、アルテミシアさんはモテ女王でもないし
   モテ女王はフツーなお顔の方だったりします(あれは性格なのかな)
□ 世渡り上手とか自由奔放とかそんな性格だと誰とでも付き合い、
   フェミニストでモテ王、モテ女王になるのかも~
□ ここに載せてない女の子も3人ほどいます そう考えると
   ナズナの国は男女とも子供人口多いですね~
□ 現在何名かは成人して大人の顔も判明していますが
   子供時代と成人してからの顔にギャップのあるキャラもいます

□ シーラで一番のお気に入りはこの人です!↓
   初めは気にも止めていなかったのですが、12歳の中年期に
   入ったらとても気になりだしました
□ おひげな人が好きです~♪
□ ヴァーノンさんだったら不倫でも・・ぇ
□ ヴァーノンさんは前騎将のマグダレーナさん(強くて美しい人)が
   ロークエルグ長を就任してティルグを卒業してしまったので
   その後をついでナズナの所属するティルグの騎将をしてます

20101222da.png


------

長くなりました~
続きはまた次回に持ちこすことにします
国民全員を語ろうと思うとすごいことですね

シーラエルグに入って良かった事は、活動範囲が広いと言う事です
もしロークを選んでいたら、シーラル島に渡るのは面倒だし
恋人や友人も近場で済ませてしまい、仕事に没頭すればさらに
交友範囲が狭くなっていたかも知れません('-'
そもそも、ロークは仕事場に人がいなくて寂し過ぎますよね~



[2010/12/22 15:47] | ナルル・ナズナ | トラックバック(0) | コメント(2) |
次のページ

banner00_01_180_180.png 伝道師認定証b

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』 『ワールド・ネバーランド 2in1Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語』 の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語 ©althi Inc.©1997 藤原カムイ

ねばらー様

つぶやき

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ナルル公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

足跡

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

エスト

Author:エスト
いろんな人生体験したい~って事で
ワーネバシリーズで遊ぶ人
ブログ更新は気まぐれです

