シズニの思惑
ククリア王国(アメナバール国)・ナルル王国(モーゼズ国)・オルルド王国の   自分メモ ※ネタバレ創作を含みます
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
テスト・ケースの話 #終
うっかり何も考えずについて来てしまった昼下がりのデート
スパイ活動もお休みさ

QUKRIA_SS_0056.jpeg

なんだ?なんだ?
これってもしや…
(スパイとしての直感だ、何かを請求されている?)

2カラットのダイヤがババーンっとついたやつを用意しろって?

(平凡なスパイにそんな甲斐性はない)


------

しかしこの後焦ってプロポーズを断られ凹む僕…
理由はあとでわかったんだ

練習試合で神官宅に押しかけるルイーザさんを見かけたことも
その理由の一つだったさ

実はこんな事だった

QUKRIA_SS_0058.jpeg

ルイーザさんは主役に選ばれたくてかなり根回しをしていた

別に内緒にしなくても言ってくれたらいいのに

女の子の夢に対する努力はすごいな
そして夢を叶えたルイーザさん

QUKRIA_SS_0061.jpeg


この年は龍が訪れる年でもあった

QUKRIA_SS_0067a.jpeg

バグウェルでかい!
そしてあのカギ爪や羽ばたきの圧倒的な威圧感!
龍が龍たるゆえんにうなづく
相対するフェリーチェさんは勇気のある人だ
残念ながら力の差を見せ付けられて結果は敗戦だったが…

------

プロポーズは…劇の主役を射止め、安心したルイーザさんは
あっさりとおkしてくれた
(なんか意味もなく納得しがたく、してやられた感は否めない)

QUKRIA_SS_0068a.jpeg


そして同時刻、ケビン国の生き字引、ヨランダさんの葬儀が行われていたのだ
見送れなかった事は僕の一生の汚点だ 後悔してもし足りない
数日後亡きヨランダさんの自宅を訪れた 表札が残されたままだ
いつも明るい返事をしてくれたあのヨランダさんはもういない

QUKRIA_SS_0073a.jpeg


来年は結婚式だ
そして僕はこの国の住民となり、スパイも廃業
(報酬は後で請求しよう)

南の塔からククリア国を眺める
長いようで短い一年だったな…
ソルの灯火がいつまでも空を明るく昇っていく

QUKRIA_SS_0064aa.jpeg







[2012/03/15 15:36] | ククリア・アメナバール国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テスト・ケースの話 #6
QUKRIA_SS_0045.jpeg

「…今ナウいヤングの間で大フィーバー……」

そんなココロにもない事を口走ってしまう僕…

北から旅して来たと言ってたな
そしてニーブンという名前…オルルドくさいな
苦虫をつぶしたような表情が得意な男だ

望みをかなえて真意を探るか

QUKRIA_SS_0047.jpeg


ペナントか…疲れたな…肉体労働は専門外だ
さて国民台帳でも調べるか
国の全体を知るのはスパイの基本だな

っと…、

なんだか誘われたが、練習試合かこの国の国民の強さを知るのも
スパイの仕事 やってやる!
(しかし、ステータス軒並み30台)

こいつヤナやつなんだ
いつも「張り切りすぎ」って言ってくる嫌味なやつなんだ

ボコボコにしてやるっ…

QUKRIA_SS_0053.jpeg


僅差で負けた… 同じレベルだったら勝っていたな
まぁよし、なにせステータス30台だからな!

ルイーザさん、かっこ悪いところを見られてしまったが

しかし、なぜ神官を追っかけていたんだ??(その謎は後のお話で)


            *

そうそう、報告だ

ターゲットが結婚した事でスパイの仕事が半分終了したらしい
残りの半分は僕がククリア国で結婚することらしい
そうしたらスパイの任から解かれて晴れて自由だ
僕はククリア国に骨を埋めようと思う、この国は僕に合っているようだ



QUKRIA_SS_0056.jpeg









[2012/03/03 15:13] | ククリア・アメナバール国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テスト・ケースの話 #5
そもそもだ、移住する時に充分な資金を用意してなかった
ボスの責任だな
汗かき汗かき真面目に働いている僕(僕は僕だ)偉いぞ!


ククリア国はやたらカップルが多い
そして夫婦になっても仲が良いのだな
橋の上などメロメロメロディが流れまくりだ


さて掲示板に天使と悪魔が人気ランキングとやらを貼り付けている

QUKRIA_SS_0034.jpeg

星の付いてる子は今年の成人、見逃していたがジュディ君は
子供の頃目立たない子だったが成人女子の中で一番の美人だ


そしてヨランダさんはケビン国の生き字引
わからない事は全部ヨランダさんに聞け!

そのヨランダさんはご主人をなくしてるはずなのだが
ハールの庭園で人待ち顔なのだ 誰を待っているんだ
(おっとターゲットはヨランダさんではない)
しかし、スパイたるもの直感で気になったらチェックだ!

QUKRIA_SS_0033.jpeg


と…親友デートか、そうか親友か…(なぜかほっとする)

QUKRIA_SS_0035.jpeg


おっと!
明日はターゲットの結婚式だった!
ナゼこんな重要なことを見逃しているんだ、僕
(もうスパイやめようかな 向いてないのかも)

QUKRIA_SS_0036.jpeg


結婚式もチェックするのもミッションだ

んむ!滞りなく無事終了した
苗字が変わってないならターゲットがプロポーズしたのだな
なかなかやるな!

だがあの嫁さんは ポッチャリ顔で意外と芯のしっかりした感じ
きっと尻に敷かれるだろう

気になるのはあの神官だ ちょっとイケメン…(アーッ)

QUKRIA_SS_0041.jpeg



一息ついたと思ったら、スパイ活動も忙しい
こいつ誰だ!? (ペナントのにおいがするぞ)

QUKRIA_SS_0044.jpeg



続く…





[2012/03/01 19:04] | ククリア・アメナバール国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テスト・ケースの話 #4
  前回のお話→ テスト・ケースの話 #1 #2 #3

---------------------------------------


農場代表の葬儀に参列して見送ったあと
水車小屋に行く 

農場員は この水車小屋か牧場が活動の拠点だ
国民の仕事ぶりの様子が看板に貼られている
(誰が貼っているんだ?天使と悪魔か?)

QUKRIA_SS_0019aa.jpeg

代表の所は写真がはずされているな…
見ると悲しくなるしな…

なに!ターゲットが年間最高記録保持者だと?

ではここらへんをうろついていれば出会う訳だ
農場代表のおかげだな 感謝する!

QUKRIA_SS_0020aa.jpeg


よし!見習いも卒業したぞ 頑張ったな僕w
「よく出来た性格」を演じなければならんからな、僕は僕だ



新年が来た!農場員に選ばれた!

まだまだ引越しのために頑張らないといけないからな

それと年末からなんだか恋人が出来た
僕もどうやらククリア人として馴染んできた様だ

QUKRIA_SS_0039aa.jpeg


ククリアは乱れている気持ちの若々しい国のようだから
国民同士の密な交流が盛んだ
初期のナルルを思い出させる


仕事始めには張り切って行こう
新しい農場代表は誰になったんだろう

レナ代表か!頼りがいのありそうな代表だ

QUKRIA_SS_0030aa.jpeg










[2012/02/26 16:07] | ククリア・アメナバール国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テスト・ケースの話 #3
  前回のお話→ テスト・ケースの話 #1 #2 

---------------------------------------


農作業とやらを覚えたのだが、誰でも覚えて作業が出来るようだ
その中の特に選ばれた国民が農場員になれるらしい
まずはこれを目指そう 稼げそうだしな!

しかし、真面目に畑作業をするより草やムシや石ころ(!)を
市場で売ったほうが農場員への近道のようだ
スパイたるもの合理的に事を運ぶのがセオリーだ

そろそろ農作業にも慣れてきたな
もうひと踏ん張りで見習いを卒業だ

おや 危篤?誰だろう
お見舞いに行って見よう ターゲットも来ているかもしれない

QUKRIA_SS_0013.jpeg

QUKRIA_SS_0014.jpeg


彼女、農場代表か!
それにしてもまだ危篤になる年齢ではないな 早過ぎる

寿命とは情け容赦がないものだな…と考えながら歩いていたら
ここは花畑?

QUKRIA_SS_0015.jpeg

ククリアのラダかー
(もふりたいな…)

どこに行くんだろう??
農場員になったら世話とかするんだろうな
楽しみだ♪

あれ?なんだかククリアでの生活が楽しくなってきたぞ
スパイ活動は休止にして少しククリア人になってみようか
(ターゲットもいないしな!)








[2012/02/26 15:40] | ククリア・アメナバール国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ 次のページ

banner00_01_180_180.png 伝道師認定証b

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ 『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』 『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』 『ワールド・ネバーランド 2in1Portable オルルド王国物語&プルト共和国物語』 の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)althi Inc. ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語 ©althi Inc.©1997 藤原カムイ

ねばらー様

つぶやき

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ナルル公式サイト

仮想世界シミュレーションゲーム「ワールド・ネバーランド ~ナルル王国物語~」オフィシャルサイト

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

足跡

最新コメント

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

Author:エスト
いろんな人生体験したい~って事で
ワーネバシリーズで遊ぶ人
ブログ更新は気まぐれです

